Clelink

幼なじみ2人と子供たち(New!)の日常を綴るブログです。

結婚式で素敵だと思われたい!ウェディングドレス選びの法則!

こんにちはcleです。 結婚式において花嫁さんのウェディングドレスは、着る方も見る方も、とても楽しみですよね。 私もそんな1人で、ドレスの試着を沢山いたしました。 楽しくてフェアに参加して、一生分くらい着させていただきました。 そんな経験から、ド…

タイのお土産ならココ!チャトチャックウィーケンドマーケット(バンコク)

バンコクに行くと必ず行く場所があります。 それがチャトチャックウィーケンドマーケット、週末限定のマーケットです。 雰囲気もとても良く、敷地面積が1.13㎢と世界一大きいマーケットと言われているだけあって、品揃えもとても良いし、それにどれも安い! …

ヤンゴンからバンコクへはNokAirがオススメ!空港に離陸40分前到着でも間に合いました。

私たちは今ヤンゴン空港から20分くらいの場所に住んでいます。 ミャンマーは70日に一度、国外へ出ないといけない制約があるので、よくバンコクへ行きます。 そこで、今回はバンコクへ行くのに絶対オススメなNokAirについてです。 いつもなら1時間前には空港…

結婚指輪をハーフエタニティにしました。ハーフエタニティかシンプルなデザインか悩んでいる方へ

こんにちはcleです。 私は結婚指輪をレール止めのハーフエタニティにしました。 私自身、ハーフエタニティにするか、シンプルなデザインで悩んでいたので、今後悩まれる方のために私が思うハーフエタニティの良い所と悪い所、そして選んだブランドと悩んだ理…

美しい道を持つオススメの都市10選 〜世界の道編〜

こんにちは、Linkです。 突然ですが、今日は素敵な道についてです。 そもそも「道」とは… 道(どう・タオ・Tao・みち)とは、中国哲学上の用語の一つ。人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを…

東京の秘境!絶景が楽しめる天界集落、御岳山の魅力

こんにちは、Linkです。 突然、秘境に行きたい、そんな衝動にかられることがある人は多いと思います。 でもあまり時間もないし、気軽に行けて、景色も綺麗なところがいい、 そんな風に何か良い所がないか探している人に、いつも紹介しているとっておきの場所…

婚約指輪を御徒町で買いました。卸問屋かブランドかで悩んでいる方へ

こんにちは、Cleです。 上記の写真は私の婚約指輪と結婚指輪です。 婚約指輪、検討されている方はいらっしゃいますか? 誰にとっても高い品物ですし、彼に買ってもらうとしたらちょっと申し訳ないけどできるだけ頑張ってほしい…。そんな思いがあると思います…

海外wifiスポットを無料で使うために知っておくべき4つのこと

こんにちは、Linkです。 海外でもwifiが使えるか、とても気になりますよね。 「イモトのwifi」等、空港でのwifiレンタルサービスも多様化しており、多くの人が利用していることを感じます。 海外慣れしていない人、インターネットに接続してやりたいことが多…

「本物」の教会で挙式を!参考になるサイトと挙式・披露宴会場が違う時の準備

こんにちは、Cleです。 ゼクシィに大きく載っているのは「企業」の結婚式場 自分たちの結婚式会場を決めるにあたって、ほとんどすべての方は「ゼクシィ」やネットの「みんなのwedding」等の大手雑誌、インターネット記事をご覧になる方が多いのではないでし…

【直前】思い出に残る格安旅行をする!6つの具体的な方法

こんにちは、Linkです。 世界各国、色々と旅をしてきましたが、どうすれば一番記憶に残る素敵な旅になるのだろう、とよく考えます。 素敵な観光地へ行き、すばらしいものを見ても、意外と記憶に残っているのは、 そこに行くまでの道途中で触れた人の温かさだ…

2か月半前からでも間に合う結婚式の手作りアイテム

こんにちは、Cleです。 手作りするだけで、自分らしくなる。 自分たちらしい結婚式にするためには、手作りでアイテムを作るのも楽しくていい方法だと思っています。 私たちは、遠方へ引っ越しする必要もありましたので準備期間が2か月半でした。それでも、リ…

手作り感たっぷりの結婚式を2ヶ月半で成功させる5つの心がけ

こんにちは、Linkです。 入籍して、2人とも仕事に追われ、気付いたら2人で日本にいられるのが、あと3ヶ月になっていました。 奥さんの方は退職し、気持ちに余裕も出てきたのでそろそろ結婚式したいねと話になり、そこからは怒濤のように結婚式に向かいあ…

家事を気持ちよく行う夫「カジメン」になるために必要な5つの事

こんにちは、Linkと申します。 土曜日、朝、平日と同じように朝6時に目が覚めてしまった時、ベッドで30分ほど携帯をいじっても、奥さんは寝たまま。 金曜日は遅くまで飲んでしまって、眠いはずなのに眠れない、そんな時に1人起きて、急いで家事を片付けて本…